忍者ブログ
アラサー・アラフォーになると 運動もあまりしないし代謝が落ちるためかだんだんと痩せにくくなりますよね。痩せるためには体質改善から始めないといけないそうです。そして 日々の食事を改善しないとダメみたいですね。そのためには 痩せるおかずを食べることが効果的なんだそうです。
[3] [2] [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな記事がネットに乗っていたので 
気になって読んでみました。
もちろん 私もアラフォーになって 
昔のように痩せることがなかなかできない体質になっているからなんですね。
その記事によると 1年で-26㎏も絞ったとか 
しかも 運動しないし、50代の人ができたって言うことなんです。
その方は料理研究家で 
「やせるおかず」って言う本を出していて 有名な人なんですよ。
世間には ざらにアラサー・アラフォーになると 
昔のようにちょっとダイエットすれば痩せることが
できなくなったと感じている人多いですよね。
それに そういった人に限って 
「食いしん坊で 食欲を抑えることができない」
「運動は嫌い」
といった理由を並べて 
ダイエットが続かない言い訳をする人って 多いかも?
私も含めて そう感じますけどね。
そんな経験をしてきた50代の料理研究家の方が 
実践した我慢せずに食べながら 1年で26kgのダイエットに成功した
“やせるおかず”を食べる方法が話題になっています。
その方の書いた本 『やせるおかず 作りおき』も出ていますので 
一度ご覧になるのも良いですね。
この嘘のような本当の話を実践したレシピには 
一体どんな秘密があるのか 不思議ですよね。 
食べて痩せるための5か条とは・・・
『やせるおかず 作りおき』の著者・柳澤英子さんによると 
小さいころはポッチャリ体型でふくよかだったそうで 
丸々と太った体型だったのだそうです。
なので あらゆるダイエットを試したけど 少し痩せるんだけど 
すぐにリバウンドをするって言う最悪の状態だったそうです。
要するに ダイエットが続かなかったんでしょうね。
と 思ったときに 開き直って楽しめないから続かないんだって 
悟ったそうです。
そのとき閃いたのが
“やせる食べ方”と“食べてもやせるおかず”を
研究することだったようです。
柳澤さんが考案した “やせる食べ方5か条” とは・・・
(1)一品料理だけで食事を完結させない
(2)じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこしは避ける
(3)生の野菜を最初に食べる
(4)肉や魚はしっかり食べる
(5)甘い味つけのものは避ける
内容を見てみると 糖質のコントロールや酵素、食物繊維の働きを重視した5カ条ですね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   アラサー・アラフォーでも太りにくい体質は「痩せるおかず」から   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]