忍者ブログ
アラサー・アラフォーになると 運動もあまりしないし代謝が落ちるためかだんだんと痩せにくくなりますよね。痩せるためには体質改善から始めないといけないそうです。そして 日々の食事を改善しないとダメみたいですね。そのためには 痩せるおかずを食べることが効果的なんだそうです。
[3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな記事を見て思ったのが 糖質制限をするダイエット法ですね。
その方法の基本は 一回の食事で摂取する糖質(炭水化物)の量をコントロールして 
さまざまな疾病の予防や治療・ダイエット・健康的な生活を目指す
糖質制限ダイエット法と似てますね。
ここでいう「制限」って 大変そうに感じますね。
「ごはん、パン、麺類、イモ類」は食べられない。
これって 大変そうですよね。
糖質制限をメインにしたダイエットって言うのは 
他のダイエットと違って いわゆる「カロリー制限」を
もとにしたダイエットではないんですね。
だから 我慢することが少ないんですね。
大きく違うのは この点ですね。
基本的に 食事はおいしくたのしく楽しめるから続けられるんですね。
それに 「栄養学」とも密接に関係があるんです。
ただし 糖質を0にしようというわけではないんですね。
糖質をコントロールするってことが大事みたいです。
ですから 体の仕組みと栄養をしっかり理解しながら 
体の中から体質を改善する方法なので 
長い期間で行う気持ちが大切なようです。
糖質制限について こんなことをかいていると難しそうですね(-_-;)
そんなことで 食事を作り置きも自信がないし 糖質制限ダイエットも
お医者さんに指導をして貰わないと難しそうだったので あきらめていたところ 
ネットにお医者さんが推薦するケトジェニックダイエット法ってありました。
そのダイエット法をみると 「やせるおかず」って言う本と 
同じ系統のダイエット法みたいで 
これならもっと簡単にできそうって感じました。
何が似ているって感じたのかって言うと 野菜から食べるとか 
基本的にエネルギーを糖質から摂るんじゃなくて 
脂質から摂るって言う考え方ですね。


運動しないダイエットに興味がある方は 
ぜひケトジェニックダイエットの公式サイトを
読んでみてください。
勉強になりますよ。

その効果は ケトジェニックダイエットの公式サイトに
体験談がたくさん載っているので 
読むだけでも実感できると思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   アラサー・アラフォーでも太りにくい体質は「痩せるおかず」から   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]