忍者ブログ
アラサー・アラフォーになると 運動もあまりしないし代謝が落ちるためかだんだんと痩せにくくなりますよね。痩せるためには体質改善から始めないといけないそうです。そして 日々の食事を改善しないとダメみたいですね。そのためには 痩せるおかずを食べることが効果的なんだそうです。
[3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちなみに 柳澤さんのレシピは 
さすが料理研究家って感じの美味しそうなものです。
実際に食べていたレシピだそうですから 
バランスの良い食事になっていますし 
手の込んでいないのも良いって思います。
たとえば
「ピーマンの塩昆布炒め」のレシピは
【材料】2人分
・ピーマン・・・6個
・塩昆布・・・5g
・白いりごま・・・大さじ1
・ごま油・・・大さじ1
・酒・・・大さじ2
【作り方】
(1)ピーマンは縦に細切りにする。
(2)フライパンにごま油を入れて中火にかけ、ピーマンを入れて1~2分炒める。
塩昆布、酒を加えてサッと炒め、保存容器に入れ、白いりごまをふる。
そして 「しらすとねぎの卵焼き」のレシピは
【材料】2人分
・卵・・・3個
・細ねぎ・・・5~6本
・釜揚げしらす・・・50~60g
・塩、こしょう・・・各少々
・ごま油・・・小さじ2
【作り方】
(1)細ねぎは小口切りにする。
(2)ボウルに1、釜揚げしらす、卵、塩、こしょうを入れて混ぜ合わせる。
(3)フライパンにごま油を入れて中火にし、2を流し入れて混ぜながら加熱する。
ある程度固まってきたら、広げたアルミホイルにのせ、
棒状に包み、そのまま冷まし、保存容器に入れる。
 
両方とも 手軽にできそうですね。
わたしも参考にして作ったんですが 簡単にできるし 
ちょっと薄味風に作ったんですが絶妙な味付けですね。
ゆっくり味わいながら食べると 
食欲も抑えられるしダイエットをしている人には
ピッタンコって感じですね。
それに 見た目も美味しな彩りですから
“食事の楽しみ”を損なわないのも嬉しいですね。
一番良かったと思ったのは これらのおかずって
保存容器に入れて作りおき可能なところです。
なので 毎日お弁当を持っていく人にもオススメです。
これなら スーパーの惣菜や冷凍食品に頼らなくても 
栄養バランスの取れた“やせるおかず”って感じがしますね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
Copyright ©   アラサー・アラフォーでも太りにくい体質は「痩せるおかず」から   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]